본문

共同祈祷文

THE 21-DAY DANIEL PRAYER MEETINGS WITH ALL NATION

2018ダニエル祈祷会 共同祈祷文

공동기도문 목록(번호, 제목, 날짜로 구성)
DAY 祈祷課題
공통 2018ダニエル祈祷会 共同祈祷文
国と民族のために祈りましょう。

1. 全能なる神よ!韓国を憐れんでください。悔い改めの恵みにより聖霊の新しい風を送ってくださり、 再びこの地に霊的リバイバルが到来しますように
2. 1938年 神社参拝を決議し、偶像を崇拝したこの民族を許してくださり、この地をきよめ、どんな偶像に対しても跪くことのない主の民とならせてください。
3. 南北首脳会談により対話と協力および様々な交流がなされ、北朝鮮が改革と開放の道に進み、福音によって速やかな平和統一がなされますように。
4. この地の権力者たちに神を畏れる心と神からの知恵を与え、公平と正義によって国家を導かせ、全国民をひとつにするリーダーシップを与えてくださいますように。
5. イエス様の血潮でこの地が覆われ、高慢と偽りの霊、自殺と淫乱の霊、争いと分裂の霊、異端と惑わしの霊が捕えられ離れ去りますように。

ダニエル祈祷会のために祈りましょう。

1.「全世界と共にする2018年ダニエル祈祷会」が、神のみが栄光を受ける祈祷会となり、これを通じて全ての民族と国々に祈りの炎が燃え、回復とリバイバルが起きますように。
2. ダニエル祈祷会の参加教会が積み上げてきた神の恵みと聖霊の臨在を体験し、21日間を祈りによって勝利させてくださいますように。
3. ダニエル祈祷会が行われる21日間の天気と交通、インターネット通信網を整えてくださり、祈祷会に集中できますように。そして、信徒の健康、家庭、職場が守られますように。
4. 講師陣と賛美チームを聖霊の力で満たしてくださり、すべての信徒がみことばと賛美を通して真の礼拝者として生まれ変わり、注がれる恵みを熱く体験することができますように。
5. ダニエル祈祷会に参加する全ての信徒が神の癒しと祈りの答えを受け、人生のすべての問題が解決し、神を誇る証しの主人公となりますように。

1 11月1日 仕える〇〇教会のために祈りましょう
国と民族のために祈りましょう。

1. 仕える〇〇教会をリバイバルの炎の火種としてくださり、地域社会と民族を主へと導く福音の灯台としてくださり、韓国教会と世界の教会に祝福を注ぐ管(くだ)としてくださいますように。
2. 主が立ててくださった〇〇教会〇〇牧師先生を聖霊で満たしてくださり、任された牧会の働きを精一杯行えるように助けてくださり、イエス・キリストの心で教会に仕え、ひとつの魂を何よりも尊く思う真の牧者としてくださいますように。
3. すべての教職者と信徒たちがひとつとなりますように。自分の考えを主張することよりも教会の益のために自分を否定することもいとわない者、心から献身し仕える者となりますように。
4. 〇〇教会を通して世界を導く影響力のある次世代たちを育てることができますように。彼ら次世代が神を直接体験し、誠実な礼拝者として生まれ変わりますように。

2 11月2日 政治と社会のために祈りましょう。
政治と社会のために祈りましょう。

1. 大統領に神を畏れる心を与えてください。常に謙遜且つへりくだった姿勢で国民の涙を拭うような、愛と尊敬を受ける真のリーダーとなりますように。
2. 政治機関が専門性を保ち、与えられた業務を誠実に遂行し、法と秩序を遵守しながら、正義と公義が生きた国家として発展させてくださいますように。
3. クリスチャンの政治家が時代の流れよりも真理に従い、国民の心を理解することのできる知恵と憐みの心を持った指導者となり、神のみ前で恥じない善い働き人としてくださいますように。
4. 理念、地域、階層、世代間の葛藤が消え失せ、意思の疎通と和合がなされ、すべての人の益のためにお互いが犠牲となり譲り合う社会となりますように。

3 11月3日 病を患っている人のために祈りましょう。
病を患っている人のために祈りましょう。

1. 肉体と心の病によって苦しんでいる人々が神だけを見上げ、最後まで希望を胸に信仰によって勝利することができますように
2. 病の苦しみの中でも、癒し主である神を信頼し、永遠に共におられる主との個人的な関係の中で慰めと新しい力を得ることができますように。
3.“その打ち傷のゆえに、私たちは癒やされた”と言われる主よ!絶望と自殺衝動、鬱病や躁うつ病、パニック障害などの様々な精神疾患がイエスの御名によって消え去りますように。
4. 悪霊の攻撃を受けている人々、憎しみと恐れにとりつかれている人々を憐れんでくださり、その人々の上に完全な癒しがありますように。

4 11月4日 イスラム勢力に対して祈りましょう。
イスラム勢力に対して祈りましょう。

1. 生きておられる主よ!イスラム教徒の目と耳を開いてくださり、イエス・キリストだけが神の子であり、唯一なる救い主であることを悟らせてくださいますように。
2. 反キリスト教の動きが激しいイスラム圏において宣教師や教会を守ってくださり、どのような困難の中においてもイエス様だけを見上げ、主から与えられた使命を果たすことができますように。
3. 政治、経済、教育、文化、メディア等、多様な手段によって接近してくるイスラムの戦略に飲み込まれることなく、この地にいるイスラム教徒が福音の教えを聞いて回心する奇跡が起きますように。
4. 魂をだまし、滅亡に導くイスラムの悪霊たち!イエスの御名によって命令する!今すぐにここから出て行け!

5 11月5日 異端の勢力を退けるために祈りましょう。
異端の勢力を退けるために祈りましょう。

1. 教会の中に潜み、仲たがいをさせる新天地やその他異端の勢力たちの正体を明らかにさせ、すべての人々にイエス・キリストだけが唯一の救い主であると悟らせてくださいますように。
2. 家庭を破壊させ社会を混乱させる異端の勢力を徹底的に除去し、キリスト教を偽った行動を明らかにさせてくださいますように。
3. 教会とすべての信徒を真理のうちに堅く立たせ、福音に対する確信とみことばを正しく悟る力を与えてください。偽りで溢れるこの時代に私たちを真理の灯(ともしび)として用いてくださいますように。
4. 教会を崩壊させようと近づいて来る異端と新興宗教の勢力、彼らを操る汚れたサタンよ!イエスの御名によって命令する!今すぐここから出て行け!

6 11月6日 世界宣教のために祈りましょう(1)
世界宣教のために祈りましょう(1)

1. 未伝部族に対する宣教戦略を実現させ、南アメリカ、アフリカ、中国に臨んでいる聖霊の炎が全世界に拡散しますように。
2. ISの無慈悲なテロによるヨーロッパとアラブ地域の恐怖と危険が消え失せ、ISが占拠しているすべての場所が奪回され、イエスの福音が伝わりますように。
3. 荒廃したヨーロッパ教会に再び福音の炎を燃え上がらせ、ヨーロッパ地域の青少年たちを福音によって再び生まれ変わらせてください。そして、彼らによってリバイバルの奇跡が再び起こりますように。
4. 教会と宣教師を弾圧し、教会に火を放ち、教会の指導者たちを追放するアフリカや中東地域の悪霊たちよ!イエスの御名によって命じる!今すぐここから出て行け!

7 11月7日 外国人、外国人留学生、多文化家族のために祈りましょう。
外国人、外国人留学生、多文化家族のために祈りましょう。

1. 229万人の外国人と留学生がいのちの福音を聞いて、イエス様に個人的に出会うことができますように。彼らがみことばによって訓練され、宣教師として世界に出て行きますように。
2. 多文化家族を祝福し、不信、暴力、離婚などの痛みに遭わないようにしてください。多文化家族の子どもたちが幸せと平安の中で成長することができますように。
3. 外国から来た女性移民者を祝福し、韓国に慣れ、愛に満ちた家庭を築くことができますように。
4. 外国人にとって韓国を祝福の地としてくださり、異端や信仰宗教の勢力に惑わされることなく、健康な教会の共同体に属しながら幸せな信仰生活を送ることができますように。

8 11月8日 〇〇教会〇〇牧師先生のために祈りましょう。
〇〇教会〇〇牧師先生のために祈りましょう。

1. みことばの賜物を溢れさせ、神のみことばを宣べ伝えるごとに失われた魂が生き返り、病んだ者が癒される奇蹟が起こりますように。
2. 霊的に常に敏感であり、神が望まれる決定を下すことができますように。人の思いではなく神のみこころの通りに教会を導いて行くことができますように。
3. 牧師先生の家庭に平安を与え、家計や人間関係、心身の健康に関する問題を無くしてくださり、牧会に集中することができる環境と条件を整えてくださいますように。
4. 牧師先生の子どもたちを祝福してください。子どもたちが毎日、みことばと祈りで育ち、彼らが神の国と教会のための尊い働き人として用いられますように。

9 11月9日 同性愛について祈りましょう。
国と民族のために祈りましょう。

1. 神の創造の秩序に反する同性愛の流れが断ち切られますように。同性愛者を肯定し、支持する嘘とこじつけが断ち切られますように。
2. 美化されて反映されている同性愛に関するメディアの実態が暴かれ、次世代たちが同性愛に陥ることがないよう教会が目を覚まして祈ることができますように。
3. 政治において試されようとしている同性愛と同性間の婚姻合法化に関する全ての案件が破棄され、同性愛が合法化されないきよい国家になることができますように。
4. 同性愛は病いではなく、罪であるという真理を教会が大胆に宣べ、同性愛によって苦しんでいる性少数者を憐み、彼らのためにとりなしの祈りを捧げることができますように。

10 11月10日 韓国教会のために祈りましょう。
韓国教会のために祈りましょう。

1. 韓国教会の牧会者と信徒たちがひざまずき悔い改め、それを通して真の改革を体験し、神の恵みによって再びリバイバルが起きる驚くような奇蹟が起きますように。
2. 韓国教会の高慢と罪をお赦しください。聖なる共同体として回復させ、世界においてキリストの光を放つ栄光なる教会として立てられますように。
3. 牧会者を陥れようとする淫乱の霊をすべての教会から追い出してください。牧会者が神から与えられた配偶者と家族を愛し、誘惑から自分自身を守る敬虔な者としてくださいますように。
4. 韓国教会が殉教の霊性を回復させ、いのちを生かす十字架の福音が力強く宣べ伝えられますように。

11 11月11日 放送・芸能関係者のために祈りましょう。
放送・芸能関係者のために祈りましょう。

1. 魂を病に陥らせる淫らで退廃的な文化の数々を放送界から消え去らせてくださいますように。
2. クリスチャン芸能人が放送・文化の分野においてきよい影響力を発揮し、主から与えられた場において真の礼拝者として生きて行くことができますように。
3. 金銭と名誉、淫らな誘惑から守ってくださり、次世代に対して良い手本とならせてくださいますように。
4. 放送・芸能界の慣習とも言える偶像礼拝や迷信を取り去ってくださり、そこに聖書を基本としたきよい文化が根付きますように。

12 11月12日 北朝鮮の宣教のために祈りましょう。
北朝鮮の宣教のために祈りましょう。

1. 命をかけて信仰を守っている北朝鮮の地下教会の信徒たちをお守りください。政治犯収容所で苦しみを受けている信徒たちの叫びを聞いてくださり、速やかに解放してくださいますように。
2. 今この時間においても命をかけて脱北しようとしている北朝鮮の兄弟姉妹を守ってくださり、脱北後の人生の安全も神が守ってくださいますように。
3. 脱北者が福音を聞き、イエス様を受け入れ神の民となり、統一後の南北の教会を導く祝福の管(くだ)としてくださいますように。
4. 北朝鮮のために仕えている宣教師を覚え、彼らの安全を守ってくださり、北朝鮮の地にさらに力強く福音が宣べ伝えられますように。

13 11月13日 次世代のためにお祈りしましょう(1)
次世代のためにお祈りしましょう(1)

1. 次世代たちが神の姿へと回復され、この地に神の国を建てるためのきよい種として彼らを用いてくださいますように。
2. 世間の風潮に流されることなく、ダニエルのように心を尽くし、自分自身を汚すことなく、みことばと祈りによって常に目を覚ましている神の子として成長させてくださいますように。
3. すべての家庭を聖書的世界観によって完全なものとしてくださり、神のみ前において信仰と生き方が一致した親の姿が子どもたちの手本となりますように。
4. 教育の現場を祝福し、いじめ、同性愛、性暴力、塾における暴力などが無くなりますように。次世代たちをイエス様に似た者としてくださいますように。

14 11月14日 受験生のために祈りましょう。
受験生のために祈りましょう。

1. 受験生たちが最後まで神に寄り頼み、受験当日にベストの状態で試験に臨むことができる恵みを与えてくださいますように。
2. 受験生の進路選択を導いてくださり、それぞれの人生において神が計画してくださっているビジョンを成し遂げることができますように。
3. 最後まで最善を尽くした結果を受け入れ、誰も極端な選択をすることがないように彼らの心を守ってくださり、受験後は神に感謝と賛美の礼拝を捧げることができますように。
4. 受験生を子に持つすべての親が礼拝の場に出て行き、祈りによって子どもたちを委ねることができますように。受験準備をしている子どもたちのために、目を覚まし祈ってとりなす霊的サポーターとしてくださいますように。

15 11月15日 幸せな家庭のために祈りましょう。
せな家庭のために祈りましょう。

1. 家庭が福音の中でひとつとなり、それぞれの家庭に礼拝と祈りが回復し、その信仰を代々誇る家庭としてくださいますように。
2. 夫はキリストが教会を愛するように妻を愛し、妻は教会がキリストに従うように夫に従う聖書的な夫婦関係が与えられますように。
3. 子どもたちは主にあって親に従い、親は主にあって子どもたちを教訓と訓戒によって正しく育てる聖書的な親子関係が与えられますように。
4. 信仰を持っていない配偶者、子ども、親、兄弟が主の元に立ち返り、神だけに仕え礼拝する祝福された家庭としてくださいますように。

16 11月16日 地方農村部の教会及び未自立教会のために 祈りましょう。
地方農村部の教会及び未自立教会のために 祈りましょう。

1. 地方農村部や離島、奥地に位置する数多くの教会を守ってくださり、住民たちが迷信やシャーマニズムから抜け出し、神だけを信じる正しい信仰を持つことができますように。
2. 地方農村部の牧会者が人々の目を覚ます指導者とならせてください。牧師婦人の心身を強めてくださり、子どもたちには神の夢とビジョンを与えてくださいますように。
3. 財政的困難、地域住民から受ける冷たい反応など、十分ではない環境の中でも福音の情熱を忘れることなく、主が与えてくださる使命をしっかりと果たすことができますように。
4. 地方農村部の教会や未自立教会に献身する一般信徒からの働き人を与えてくださり、地域教会のつながりを通して戦略的な福音伝道がなされますように。

17 11月17日 国軍将兵たちのために祈りましょう。
国軍将兵たちのために祈りましょう。

1. 61万人の将兵たちの服務期間が人生において無駄な時間ではなく、忍耐と強靭さを訓練する場となり、個人的に神と出会う祝福の機会となりますように。
2. 軍隊における同性愛を許容しようとする全ての試みが断たれ、暴行、性暴力、酷(むご)い行為、集団によるいじめ、自殺などの事故が発生しないように守ってくださいますように。
3. 軍に関連したすべての不正が無くなり、国民から信頼され認められる国軍となりますように。
4. 国軍の将兵に仕える牧師や軍宗兵が一人ひとりの魂を尊く思い、将兵たちをイエス様のもとに導く牧者の役割を果たすことができますように。

18 11月18日 次世代のために祈りましょう(2)。
次世代のために祈りましょう(2)。

1. 次世代たちが人生の主であられる神と個人的に出会い、完全なる福音を体験し、神を知る世代となりますように。
2. 神を否定する学問の世界と教育現場の中でイエス・キリストだけが真理であることを宣べ伝える者となりますように。
3. 家庭と教会と学校が次世代の養育に関心を持って祈ることができますように。それらが一つとなった教育共同体が拡張し、次世代を生かす祝福の管(くだ)となりますように。
4. 次世代たちに出会いの祝福を与え、良い友人、素晴らしい人格を持った教師、信仰を持った配偶者に出会わせてくださいますように。

19 11月19日 世界宣教のために祈りましょう(2)。
世界宣教のために祈りましょう(2)。

1. 熾烈な霊的戦いが起きている宣教現場を毎日、主イエスこひつじの血潮によって覆ってくださり、2万3千人以上の宣教師に働きのための力を与えてください。聖霊の力強い働きによって失われた魂たちを生き返らせてくださいますように。
2. 宣教地で受ける迫害や抑圧、言語や文化の差による数多くの苦難の中でも神が与えてくださる信仰によって勝利し、福音を宣べ伝えることができますように。
3. 宣教師の健康、財政、家庭、子どもたちを守ってください。必要を満たし備えてくださる神を体験することができますように。
4. 世界のすべての教会が宣教に心を注く宣教のための教会となりますように。そして、さらに多くの宣教師を派遣し、物質と祈りで支援することができますように。

20 11月20日 大学生・青年のために祈りましょう。
大学生・青年のために祈りましょう。

1. 世の中に妥協することなく、朝露のような主の青年たちが至る所に起こされ、世代の先駆者としてくださいますように。
2. 諦めと絶望の霊に支配されることなく、神を信頼し、信仰とビジョンによって勝利を宣べ伝える世代としてくださいますように。
3. 性的堕落や各種の依存症から青年たちを守ってくださり、きよい神の民として生きることができますように。
4. この地のすべての青年たちが、神に逆らう世界の法に縛られることなく、神の召しに答え、神のみこころに従う使命を持った者となりますように。

21 11月21日 感謝の祈りを捧げましょう。
感謝の祈りを捧げましょう。

1. 去る21日間、みことばと証しと賛美を与えてくださり、祈りの答えと祝福を与えてくださった神に感謝を捧げます。
2. 神が与えてくださった癒しと回復、慰め、諭し、叱責、挑戦、ビジョンと使命に感謝を捧げます。
3. ダニエル祈祷会を通して国内外の参加教会がひとつとなり、教団と教派を超越した美しい霊的つながりが成し遂げられたことに感謝を捧げます。
4. 参加したすべての教会の牧会者が祈りの動力を回復させ、信徒たちがみことばによって武装するという霊的な大リバイバルが起きたことに感謝を捧げます。
5. ダニエル祈祷会の期間に受けた恵みを胸に留め、日頃の生活の中でキリストの美しい香りを放ち、神の国を建てていくことを信じ感謝を捧げます。
6. 「全世界と共にする2018年ダニエル祈祷会」を通して証の主人公にさせてくださり感謝を捧げます。ハレルヤ!主を賛美します!アーメン。